静岡下田南伊豆のコテージ・貸し別荘・宿 ヴィラ弓ヶ浜

Q&A

Q&A

キャンセル規約について

予約ページの日付・人数を選んでいただくと「詳細ボタン」と「今すぐ予約」ボタンが表示されます。「詳細」ページにキャンセルポリシーが表示されますのでキャンセルチャージ・何日前からキャンセルが発生するのかご確認できます。※シーズンによってキャンセルチャージは変動いたします。

キャンセルチャージが発生しないタイミングでのキャンセルは全額返金されますのでご安心ください。

例1)5月1日に8月1日宿泊をクレジット決済で予約して6月15日にキャンセルした場合

5月1日に予約した時点でクレジット決済の引き落とし処理がされます。
※引きお落としのタイミングはお客様の使用してますクレジット会社によります。
キャンセルしました6月15日に返金処理がされますのでお客様の使用しているクレジット会社の決済処理日に全額ご返金されます。翌月に処理されるクレジットカード会社ですと、7月末に全額返金されます。
キャンセルチャージが発生している期間内にキャンセルした場合、キャンセルチャージに基づき計算し、差額分が返金されます。

2020年3月〜2022年12月にキャンセルしキャンセル料金をお支払いしたお客様はキャンセル保留金として下記日程でご利用可能です。

キャンセル保留金の使える日程


※お預かりしていたキャンセル料金を現金でお返しすることはございませんのでご了承ください。

※キャンセル保留金を使えるのは1回のみの宿泊に限ります。
◯2月1日から2泊ご利用可能
✕2月1日1泊と2月15日1泊
2回に別けての宿泊はキャンセル保留金はご利用できません。

※キャンセルチャージでいただい金額のご利用は、宿泊料金、BBQ使用料金、24時間チケット、焚き火、ピザ釜使用料、レンタル品(Sup,釣り竿)のみとさせていただきます。


●大雨
伊豆地方または出発する地域に大雨特別警報または大雨警報が発令されている場合。前日夜の時点でお住まいの地域、伊豆地方に大雨警報が予報されている場合。

●台風

宿泊日の前々日12時の時点で
気象庁台風進路図で
赤線の暴風警戒域に南伊豆が入っている場合は
キャンセル料金はいただきません。
上記地図の進路の場合は台風の上陸は四国方面になります。
伊豆地方は赤線の暴風警戒域に入っておりませんので
キャンセルした場合はキャンセルチャージが発生いたします。
気象庁台風情報

ペットについて

申し訳ないですが宿泊できません。

ヴィラ弓ヶ浜から車で10分ほどのところにペットホテル&動物病院がございますので、そちらをご利用ください。 https://vets-izu.co.jp/

食事について

素泊まりですので食事の提供はしておりません。宿泊されるお客様の多くは食材を持ち込んでのBBQをご利用されます。夜BBQを利用されて朝食はピザ窯をご利用されるお客様も多いです。

和食ですと車で20分の金目亭がオススメです。朝7時から9時30分まで営業。

歩いて5分のあおきサザエ店では朝8時30分から9時30分まで朝定食もございます。

車で10分のところに人気のカフェがありますが営業時間は11時からとなっております。

美味しいパン屋さんは車で25分のDOUG 朝7時から営業しています!

BBQについて

食材、お飲み物、割り箸、紙皿、プラスチックコップ、油、焼肉のタレ、アルミホイル、サランラップ

コンロ、火の付いた炭、鉄板、網、トング、フライ返し、BBQ用テーブル、

スタート時間の最終は18時30となっております。

チェックイン前(15時前)から食材を冷蔵庫でお預かりすることは可能です。他のお客様と共用で使っていただく冷蔵庫ですので袋等にお名前をご記入ください。朝8時~冷蔵庫はご利用可能です。

BBQは夜10時30分までとなっております。 テラスでの禁止事項 ・音楽プレイヤーを使って音をだす事 ・お酒による掛け声、イッキコール等。 ・ベランダでの花火 他のお客様に迷惑になる事はご遠慮ください。

虫除けスプレーは必ずお持ちください。南伊豆は温暖ですので5月から11月まで蚊がでます。特にヤブ蚊は刺されますと腫れて大変痒いです。チェックアウト時に膝から下の肌の露出部分があちこち赤く腫れて、「ダニに刺されたようです」と説明されるお客様がいらっしゃいますが、それはヤブ蚊です。ダニでしたらお腹や脇などにしか刺しません。ヤブ蚊に刺され慣れてない方は大変痒いです。ヤブ蚊には蚊取り線香はあまり効きませんので必ず虫除けスプレーをご用意ください。

返金いたしますのでご安心ください。 ただBBQ中に雨が降って中止された場合は料金が発生いたしますのでご了承ください。

ご利用できません。チェックイン時間以降となります。

魚介類:南伊豆漁協直売所 サザエ、干物などが安い!
お店詳細

お肉、野菜、お酒、氷等:フードストアあおき
お店詳細

野菜:湯の花 地の食材が購入できます。
お店詳細

BBQの火起こしは雨でもできますので、タープ等の雨をしのげるモノをお客様で持ち込んでいただいて結構です。ただ雨の降る時は風が強い時もありますので、過去にタープやテントが飛ばされた事もございまいした。

申し訳ございませんがご利用できません。

ゴミはこちらで処理しますので、お部屋で出ましたゴミはゴミ置き場までお下げ願います。

火災の関係でお客様の火おこしはできません。スタッフが火おこしをしまして専用のコンロをお渡しいたします。

各お部屋にお客様専用のBBQテラスまたはBBQスペースがございますので他のお客様と一緒になることはございません。

ご利用可能です。
ただし、配送日時をチェックイン当日の12時〜15時に指定していただき手配をお願いいたします。〒415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊1600

ピザ窯について

空きがあれば当日ご利用も可能です。ただ大変人気のオプションですので事前予約はオススメいたします。

ピザ生地は丸い状態でお渡しし、めん棒などで伸ばしていただきます。伸ばす大きさにもよりますが22cmから25cmぐらいになります。大人の方でしたら1人1枚は食べれる大きさです。

チーズ、トマトソース、トッピング、ピザ生地になります。
生地は1枚350円(税抜)で販売しております。ピザ生地は12時間以上発酵させる関係で前日までにご注文をお願いいたします。

料金について

長期割引はやっておりません。

ホームページからの直接予約が一番安くなっております。

支払いについて

クレジットカードご利用可能です。電子マネーは対応しておりません。

基本はチェックインの際にお支払いとなりますが、当日にオプション等を追加した場合はチェックアウト時でも構いません。

駐車場について

無料です。
ただし、7月1日〜8月31日は 5名様につき1台。チェックイン15時〜チェックアウト10時まで無料でお預かりいたします。
例) 12名様で宿泊の場合、3台まで無料です。 12名様で4台でお越しの場合は1台分/1日1000円を追加でいただきます。
1人〜5人:1台駐車無料
6人〜10人:2台駐車無料
11人〜15人:3台駐車無料

ご利用可能です。1台1000円となりまして8時から駐車可能です。お車の台数は限られておりますので予約のオプションを選ぶ際に必ずお選びください。当日の車の予約は満車の場合もございますのでご了承ください。

チェックイン前
オフシーズは無料です。
7月1日〜8月31日までは1台1000円で駐車可能です。

チェックアウト後
オフシーズは無料です。7月1日〜8月31日までは1台1000円で駐車可能です。駐車可能時間は15時までとなります。シャワー、トイレ、更衣室が利用可能です。

予約について

可能です。当日ですとホームページからご予約できませんので電話にてお問合せください。

オフシーズンのみ現地でのお支払いは可能です。

※オフシーズン12月〜3月(お正月は除く)

4月〜11月のご予約はクレジットカード決済のみの予約となりますのでご了承ください。

2023年4月1日から予約システムがネット決済に変更となった関係で、予約開始は宿泊月の6ヶ月前からを計画しております。ただ変更になる場合も考えられますのでホームページのNewsでアナウンスさせていただきます。

大変申し訳ございませんが ハイシーズン中(7月中旬〜9月下旬、お正月、GW)はご利用できません。
ミドルシーズン(10月〜11月,3月〜6月)の土曜日、3連休などもご利用できせん。ご不明な点はお問い合わせください。

仮予約、仮押さえは承っておりません。

増えた場合の人数は現地にて計算しまして精算をお願いいたします。お布団の用意があるため必ず2日前までに人数が増える連絡をお願いいたします。

チェックイン・チェックアウトについて

チェックインは15時〜22時30分
※BBQの最終スタート時間は18時30分となります。
※22時30分以降のチェックインになる場合はお問い合わせください。

チェックアウトは7時〜10時となっております

7時前にチェックアウトするお客様は前日まにで精算をお済みください。チェックアウトの際はお部屋の中に鍵を置いておいてください。

フロント業務は7時〜22時30分までとなっております。
金曜日は0時までオープンしてますのでレイトチェックアウトが可能です。

宿泊日当日の20時までに到着予定時刻を電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。

チェックアウトは10時となっておりますがオフシーズンでしたら最大13時まで延長可能です。夏などのハイシーズンは延長できない場合がありますのでご確認ください。 ※混雑期にはご利用できない日にちもございますのでお問い合わせください。

お客様共用で使っていただく荷物置き部屋がございますので そちらに置くことができます。ただ鍵がかかっておらず他のお客様も出入りしご利用しますので、お車でお越しのお客様はお車にて保管していただくことをオススメします。貴重品は管理棟にてお預かりいたします。 冷蔵庫にいれなければならないお荷物は、共用の冷蔵庫がございますので お預かりできます。ただ容量に限りがございますのでお断りする場合もございますのでご了承ください。

お部屋について

宿泊日当日に8名用が空いていれば4名料金で8名用をご利用いただけます。 ただし事前予約で8名用のお部屋をご予約されますと 8名分の料金をいただく事となります。

温泉ではございません。
歩いて10分のところに「みなと湯」がございます。
車で8分のところに「銀の湯会館」がございます。

全棟、お布団を敷いていただきます。

Tree-House棟、Beach-House棟、F棟は無料でお部屋でwifiがご利用可能です。
また受付でもwifiを無料でご利用可能です。 

docomo,au,softbank,楽天,電波入ります。

申し訳ございません。お部屋の中は禁煙となっております。
各お部屋のテラスに灰皿がございますのでテラスでタバコをお願いいたします。

申し訳ございません。駐車場からお部屋までは30mほどの高さになっておりまして敷地内も大変階段が多くなっております。
足の不自由な方、ご高齢のお客様はご遠慮いただきますようお願いいたします。

お客様共用で使っていただく荷物置き部屋がございますので そちらに置くことができます。ただ鍵がかかっておらず他のお客様も出入りしご利用しますので、お車でお越しのお客様はお車にて保管していただくことをオススメします。貴重品は管理棟にてお預かりいたします。 冷蔵庫にいれなければならないお荷物は、共用の冷蔵庫がございますので お預かりできます。ただ容量に限りがございますのでお断りする場合もございますのでご了承ください。

海水浴について

海水温は2ヶ月遅れとなりますので 9月が一番水温が高くなります。 外気の温度によりますが 温暖な南伊豆では10月初旬まで入ることができます。
9月は水の透明度も高く、人も少ないのでオススメシーズンです。

毎年7月中旬の土曜に海開きとなります。年によって違いますので弓ヶ浜公式ページでご確認ください。

5月のGWぐらいから海水浴される方も多くいらっしゃいます。特に海開きをしないと海水浴はできませんという事ではございませんのでご安心ください。

7月中旬〜8月末までおります。8時〜16時までの間です。時間外の遊泳にはお気をつけください。

弓ヶ浜に7月中旬から8月末までオープンしている海の家がいくつかございます。

海水浴をされたい方は
車で20分の妻良がオススメです。
湾になっている影響でうねりが入りづらい海水浴場です。

アクティビティ・レンタルについて

ヴィラ弓ヶ浜の敷地内での花火は禁止となっております。 歩いて1分の弓ヶ浜で夜10時まで花火可能です。バケツ、ライターの無料レンタルをしております。

釣り好きなスタッフがおりますので、当日の天候、コンディションに会ったポイントをご紹介いたします。

7月中旬〜8月末の間は弓ヶ浜の一番右端から200mがサーフィンエリアです。オフシーズンには規制はありません。

お子様連れのお客様

海から敷地内まで100mですが、ヴィラ弓ヶ浜は山の傾斜に建っておりますので、どのお部屋も海抜30m〜35mに建っております。 敷地内の最高海抜は40m〜60mありまして、どのお部屋からも海抜40mまでは歩いて10秒〜20秒、60mまでは45秒〜60秒ほどで移動できます。ヴィラ弓ヶ浜の建っている山がこの地区の津波避難場所となっております。

大変申し訳ございませんが、敷地内は階段が多くなっておりますのでベビーカーはご利用できません。また駐車場からお部屋まで30mほどの高さの階段を上がっていただきますのでご了承ください。

備品について

●調理道具 包丁、まな板、フライ返し、おたま、しゃもじ、ボール、水切りボール、フライパン、鍋、菜箸、おろし器
●食器類 お皿、お茶碗、お椀、グラス、コップ ※お部屋に無いもので必要なものがあれば管理棟でお貸ししております。

全てのお部屋はお布団を敷いていただくかたちとなります。

歯ブラシ、タオル、パジャマ等の 身の回りのものはお客様でご用意願います。Tree-House棟とBeach-House棟にはタオル、歯ブラシは付いております。 夏期は虫除けスプレー、蚊取り線香をお持ちください。特にBBQ場は屋外でヤブ蚊がいます。虫除けスプレーは必ずお持ちください。

申し訳ございません。全棟テレビは付いておりません。 DVDデッキ、プロジェクターの貸し出しもしておりません。

お客様で共用で使用していただける洗濯機がございます。 1回100円となります。洗剤は無料です。Tree-House棟には専用の洗濯機がお部屋に付いております。

蚊取り線香(1つ50円)、 虫除けスプレー550円、歯ブラシ50円、販売用バスタオル1枚800円、フェイスタオル1枚400円。レンタル用バスタオル・フェイスタオルセット400円
※在庫がない場合もありますのでご了承ください。

団体予約について(11名以上)

申し訳ございませんが運転手さんの宿の手配は行こなっておりません。多くの幹事様が下記ホテルを手配しております。

下田ステーションホテル
https://takinogawa.net/station.html

ビジネスホテルとん亭
https://www.tontei-aun.com/b_hotel/

貸し切りバスや電車でお越しの場合でも車が1台あると便利です。レンタカーが1台ありますとBBQの食材や飲み物が足りなくなった場合にスーパーまで買い出しに行けます。※歩いて行ける距離にスーパーやコンビニはありません。

ビーチバレー、ビーチサッカーが人気です。レンタルは予約制ですので事前にご予約ください。

虫について

山の傾斜に家が建っているため虫はでます。伊豆はどこに行っても山が近いので町でも海でも虫はでます。冬はほとんど虫はでませんが、夏は蚊、セミ、カミキリムシ、クワガタ、カブトムシ、ハチ等は屋外にでます。ヴィラ弓ヶ浜では特にハチには注意しており、春先にハチトラップを各お部屋の近くに仕掛けてお部屋の周辺に巣を作らせない対策をしております。

捕れます!オオクワガタはおりませんが、ノゴギリ、ミヤマクワガタ、カブトムシが多いです。敷地内にクヌギの木がいくつかあります。夜から朝にかけて樹脂を吸いにクワガタ達が集まってきます。クヌギの場所は現地にてご案内いたします。

宿泊後に「ダニに刺されたようで….」という問い合わせが夏のシーズンに数件お問い合わせがあります。症状を聞きますと「膝から下に赤い腫れが集中しています」という内容がほとんどです。一概に言えませんが膝から下に集中している場合ほとんどがダニではなく、ヤブ蚊・ヌカカ(ブヨ)またはチンクイに刺されたためです(下記図参照)。「蚊とダニの見分け方参照リンク」ヤブ蚊は都会の蚊より一回り大きく、ヤブ蚊に刺され慣れてない方にはかなり痒く、腫れも大きく3.4日痒さが続きます。だいたい刺されて1日か2日後に腫れと痒さがピークとなります。BBQの際に多くの方が刺されますので虫除けスプレーは必ず使用してください。最近の研究(参照リンク)で蚊は人の足の裏の匂いに引寄されるそうなので、蚊に一番よく刺されるのは足になるそうです。肌が露出している膝から下を重点にヤブ蚊対策をしてください。

ダニの場合は下腹部、脇、股などの皮膚の柔らかいところを刺すのが特徴です(上記地図参照)。ダニ刺されのもうひとつの特徴が、刺された部分にできるしこりのある赤いブツブツです。発疹の大きさは0.3mm〜3mm程度と小さく、ヤブ蚊に刺された場合の腫れの大きさが違います。ヴィラ弓ヶ浜ではお客様がチェックアウトした後に布団を天日干しをして、クーラで室内の湿度を下げ対策をしております。また敷布団、掛け布団にはクリーニング済みのシーツ、布団カバー、枕カバーを設置していますのでダニに噛まれる心配はありませんのでご安心ください。

“「ダニと蚊には刺されやすい場所や時間帯、部位があるので、ある程度推測できます。蚊は顔や手足など露出している部位を刺すことが多いのに対し、ダニは脇や太ももの内側、下腹部など、服に潜り込んで柔らかい部分を刺す性質があります」(夏秋先生)リンク参照

ヌカカ(ヌカカとは?リンク参照)またはブヨは夕方から夜にかけて海辺に発生いたします。打ち上がった海藻や潮溜まりなどにゴマ粒ほどの大きさで集団で飛んでいます。花火をするために浜に行った際に刺される方がとても多いです。特徴としまして、刺されてもほとんど気づかず、一定期間後に遅れて症状が現れることが特徴です。蚊で刺されたように膝下の肌の露出部分に数カ所赤く腫れ、1〜2週間近くかゆみが続きます。膝から下の肌の露出部分を刺しますので虫除けスプレーか長ズボンで花火に行かれてください。田舎育ちの私でもヌカカやブヨはとても痒く、夜の浜辺や磯でのヌカカ・ブヨ対策は慎重になります。田舎の人は夜の砂浜や磯に短パンで行くことはありません。ご注意ください。

ノミはペットの犬、ネコに多くいます。ヴィラ弓ヶ浜ではペットの宿泊はお断りしており、バルサンをお部屋に定期的にしておりますのでお部屋にはノミはおりません。

ゴキブリ対策として梅雨から秋の期間は1週間に1度、お部屋にバルサンを焚いて対策しております。冬期は1ヶ月に1度バルサンを行っております。

チンクイ(参照リンク)という総称で呼ばれるエビ・カニの幼生に海で噛まれることもあります。特に海水温が高いことがしばらく続く夏場に多く、海水温の高い膝ぐらいの深さまでのところに多く発生いたします。独特のかゆみと痛さで、肌の弱い方は水疱のようになることもあります。対策としましてはラッシュガードなどを着て肌の露出を控えてください。