ページを選択

キャンセル規約について

キャンセル料金は何日前から?

※宿泊のキャンセルの場合は必ず電話にてご連絡ください。
メール、連絡なし、手付け金をお支払いしない場合もキャンセル扱いとはなりません。
必ずお電話にてキャンセルの旨をお伝えください。

夏 7/1〜9/30
宿泊日50日前:宿泊料金合計の20%
宿泊日40日前:宿泊料金合計の40%
宿泊日30日前:宿泊料金合計の60%
宿泊日20日前:宿泊料金合計の80%
宿泊日10日前:宿泊料金合計の100%

GW,お正月,土曜日,連休
宿泊日30日前:宿泊料金合計の20%
宿泊日25日前:宿泊料金合計の40%
宿泊日20日前:宿泊料金合計の60%
宿泊日15日前:宿泊料金合計の80%
宿泊日10日前:宿泊料金合計の100%

上記以外の平日
宿泊日7日前:宿泊料金合計の40%
宿泊日5日前:宿泊料金合計の60%
宿泊日3日前:宿泊料金合計の80%
宿泊日1日前:宿泊料金合計の100%

ご安心を!
お支払いいただいたキャンセル料金は1年間お預かりする形ですのでご安心ください。ただキャンセル保留金を使える日程がございますので下記ページをご確認ください。
キャンセル保留金の使用できる日程
※お預かりしていたキャンセル料金を現金でお返しすることはございませんのでご了承ください。
※宿泊料金に対するキャンセルチャージにはBBQ代は含みません。予約時に申し込みいただいた人数に対してのキャンセルチャージとなります。
※キャンセルチャージでいただい金額のご利用は、宿泊料金、BBQ使用料金、24時間チケット、焚き火、ピザ釜使用料、レンタル品(Sup,釣り竿)のみとさせていただきます。

キャンセル保留金を使える日程を教えてください。

キャンセル保留金を使える日程がございますので下記ページをご確認ください。
キャンセル保留金の使用できる日程

※お預かりしていたキャンセル料金を現金でお返しすることはございませんのでご了承ください。
※宿泊料金に対するキャンセルチャージにはBBQ代は含みません。予約時に申し込みいただいた人数に対してのキャンセルチャージとなります。
※キャンセルチャージでいただい金額のご利用は、宿泊料金、BBQ使用料金、24時間チケット、焚き火、ピザ釜使用料、レンタル品(Sup,釣り竿)のみとさせていただきます。

コロナウィルスによるキャンセルは?

コロナ感染によるキャンセル、濃厚接触者によるキャンセル、コロナウィルス関係によるキャンセルは通常のキャンセルと同じ扱いとなります。
ご理解の上ご予約をお願いいたします。

まん延防止・緊急事態宣言によるキャンセルは?

予約後にまん延防止措置・緊急事態宣言が発表された場合によるキャンセルも通常のキャンセル規約と同じとなります。
ご理解の上、慎重にご予約をお願いいたします。

緊急事態宣言がでた場合はキャンセル料金はどうなりますか?

緊急事態宣言によるキャンセルは通常のキャンセルチャージが発生いたします。
一緒に行く友人がコロナの濃厚接触者なのでキャンセルしますといった場合も通常のキャンセルチャージとなりますのでご予約はよくご検討のほどご予約していただくようお願いいたします。

キャンセル料金が発生しない場合はありますか?

台風上陸予定の前日9時の時点で
気象庁台風進路図で
赤線の防風警戒域に南伊豆が入っている場合は
キャンセル料金はいただきません。
上記地図の進路の場合は
伊豆地方は赤線の防風警戒域に入っておりませんので
キャンセルした場合はキャンセルチャージが発生いたします。

手付け金入金後にキャンセルをした場合の  手続きの仕方を教えてください

キャンセルチャージが伴う場合はキャンセル料金を算出します。
「手付け金ーキャンセル料金=○○○円」 ○○○円がマイナスの場合はご請求させていただき ○○○円がプラスの場合はお客様へご返金いたします。
返金する際はお客様の口座へ振り込みますので 下記項目をメールにて送ってください。 送り先はvilla.yumigahama@gmail.com までお願いいたします。 ・銀行名 ・支店名 ・口座番号 ・口座名義 ※ご返金する際の振り込み手数料(210円〜420円)は手付け金から差し引かせていただきますのでご了承ください。

ペットについて

ペットは宿泊可能ですか?

申し訳ないですが宿泊できません。

近くにペットを預ける施設はありますか?

ヴィラ弓ヶ浜から車で10分ほどのところにペットホテル&動物病院がございますので、そちらをご利用ください。 https://vets-izu.co.jp/

食事ついて

食事は付きますか?

素泊まりですので食事の提供はしておりません。宿泊されるお客様の多くは食材を持ち込んでのBBQをご利用されます。夜BBQを利用されて朝食はピザ窯をご利用されるお客様も多いです。

朝食を食べることができるカフェまたは食事処はありますか?
和食ですと車で20分の金目亭がオススメです。朝7時から9時30分まで営業。

歩いて5分のあおきサザエ店では朝8時30分から9時30分まで朝定食もございます。

車で10分のところに人気のカフェがありますが営業時間は11時からとなっております。

美味しいパン屋さんは車で25分のDOUG 朝7時から営業しています!

BBQについて

夜は何時までBBQ可能ですか?  禁止事項はありますか?

BBQは夜11時までとなっております。 禁止事項 ・音楽プレイヤーを使って音をだす事 ・お酒による掛け声、イッキコール等。 ・ベランダでの花火 他のお客様に迷惑になる事はご遠慮ください。

BBQで持っていったほうがよいものはありますか?

虫除けスプレーは必ずお持ちください。南伊豆は温暖ですので5月から11月まで蚊がでます。特にヤブ蚊は刺されますと腫れて大変痒いです。チェックアウト時に膝から下の肌の露出部分があちこち赤く腫れて、「ダニに刺されたようです」と説明されるお客様がいらっしゃいますが、それはヤブ蚊です。ダニでしたらお腹や脇などにしか刺しません。ヤブ蚊に刺され慣れてない方は大変痒いです。ヤブ蚊には蚊取り線香はあまり効きませんので必ず虫除けスプレーをご用意ください。

雨でBBQが中止になった場合、BBQ料金は返金されますか?

返金いたしますのでご安心ください。 ただBBQ中に雨が降って中止された場合は料金が発生いたしますのでご了承ください。

チェックイン前からBBQはできますか?

BBQは11時〜可能です。アーリーチェックインとなりますのでBBQ代金以外に1時間1人500円の料金が発生いたします。

オススメの食材購入店を教えてください。

魚介類:南伊豆漁協直売所 サザエ、干物などが安い!
お店詳細

お肉、野菜、お酒、氷等:フードストアあおき
お店詳細

野菜:湯の花 地の食材が購入できます。
お店詳細

雨が降るとBBQはできないとのことですが、タープなどを持ち込んでBBQはできますか?

BBQの火起こしは雨でもできますので、タープ等の雨をしのげるモノをお客様で持ち込んでいただいて結構です。ただ雨の降る時は風が強い時もありますので、過去にタープやテントが飛ばされた事もございまいした。

宿泊しないでバーベキュー場だけ利用することはできますか?

申し訳ございませんがご利用できません。

BBQで出たゴミは持ち帰るのですか?

ゴミはこちらで処理しますので、お部屋で出ましたゴミは、お手数ですがゴミ置き場までお下げください。

BBQコンロの持ち込みは可能ですか?

火災の関係でお客様の火おこしはできません。スタッフが火おこしをしまして専用のコンロをお渡しいたします。

BBQを利用する場所は他のお客さんと一緒のスペースですか?

各お部屋にお客様専用のBBQテラスまたはBBQスペースがございますので他のお客様と一緒になることはございません。

食材を事前に配達することは可能ですか?

ご利用可能です。
ただし、配送日時をチェックイン当日の12時〜15時に指定していただき手配をお願いいたします。〒415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊1600

ピザ窯について

ピザ窯を当日に利用するかどうか決めることはできますか?

空きがあれば当日ご利用も可能です。ただ大変人気のオプションですので事前予約はオススメいたします。

ピザ生地だけ販売しているとのことですが、大きさはどのくらいですか?

ピザ生地は丸い状態でお渡しし、綿棒などで伸ばしていただきます。伸ばす大きさにもよりますが22cmから25cmぐらいになります。大人の方でしたら1人1枚は食べれる大きさです。

ピザ窯で用意したほうがよいものを教えてください。

チーズ、トマトソース、トッピング、ピザ生地になります。
生地は1枚350円(税抜)で販売しております。ピザ生地は15時間発酵させる関係で前日までにご注文をお願いいたします。

料金について

長期割引はありますか?

長期割引はやっておりません。

じゃらん、楽天トラベルなどにも掲載されてますが 一番安い料金はどれですか?

ホームページからの直接電話予約が一番安くなっております。

支払いについて

クレジットカード、電子マネーは利用できますか?

クレジットカードご利用可能です。電子マネーはPayPay,楽天ペイがご利用可能です。

料金の支払いはいつになりますか?

チェックインの際にお支払いとなりますが チェックアウト時でも構いません。

駐車場について

駐車場は無料ですか?

無料です。
ただし、7月1日〜8月31日は 5名様につき1台。チェックイン15時〜チェックアウト10時まで無料でお預かりいたします。
例) 12名様で宿泊の場合、3台まで無料です。 12名様で4台でお越しの場合は1台分/1日1000円を追加でいただきます。
1人〜5人:1台駐車無料
6人〜10人:2台駐車無料
11人〜15人:3台駐車無料

 

夏に宿泊しますがチェックイン前の朝から駐車できますか?

お客様が10時にチェックアウトされますので10時以降でしたら駐車無料です。10時前の駐車はご利用できませんのでご了承ください。

チェックアウト前、チェックアウト後も駐車できますか?

チェックイン前
オフシーズは無料です。7月1日〜8月31日までは10時以降でしたら無料で駐車可能です。

チェックアウト後
オフシーズは無料です。7月1日〜8月31日まではチェックアウト後は1台1000円で駐車可能です。駐車可能時間は14時30分までとなります。シャワー、トイレ、更衣室が利用可能です。

大型バスは駐車できますか?

駐車可能です。

予約について

当日予約は可能ですか?

可能です。お問合せください。

予約金はいくら入金すればよろしいでしょうか?

宿泊料金の半額もしくは全額をお振り込みください。

予約した後に人数変更となりましたが、予約金の額はどうすばよいですか?

こちらからお送りしました予約金の振り込み用紙の金額をお振り込みください。人数の増減分は現地にて再計算しまして精算いたします。

夏の予約はいつから開始ですか?

2021年4月8日10時〜となります。 ただ、常連のお客様は2021年3月11日〜予約開始となりますのでご了承ください。

ハイシーズンに2人で宿泊可能ですか?

大変申し訳ございませんが ハイシーズン中(7月上旬〜9月下旬、お正月、GW)はご利用できません。
ミドルシーズン(10月〜11月,3月〜6月)の土曜日、3連休などもご利用できせん。ご不明な点はお問い合わせください。

夏の予約はいつぐらいまでに連絡すれば予約が取れますか?

例年の宿泊状況ですが 8月は小さい棟から満室となってしまいます。
8月の土曜日などの人気のある日程は4月中に満室となります。
常連のお客様の夏の予約は3月1日からとなりますのでお盆は4月1日の時点で満室になっていることがございますのでご了承ください。 大部屋などは5月下旬には満室となります。 キャンセルもでますがお早めにお問い合わせください。

予約金(手付金)の振り込み後は入金確認の連絡をしてくれるのでしょうか?

予約金(手付金)入金後はこちらから連絡はしませんのでご了承ください。

予約金(手付金)を入金した後に人数が増えた場合

予約金(手付金)をお振込みした後に、人数が増えた場合の料金は現地にて計算しますので現地でお支払いをお願いいたします。

仮予約は受けつけていますか?

仮予約、仮押さえは承っておりません。

キャンセルの場合どのような手続きをすればよろしいですか?

お電話にてご連絡ください。メールまたはショートメール等ではキャンセルは承れません。「予約金(手付金)を振り込まないからキャンセル」はキャンセルと適用となりません。必ずお電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。

チェックイン・チェックアウトについて

チェックイン、アウトの時間を教えてください

チェックインは15時〜 チェックアウトは8時〜10時となっております 

フロント業務は何時〜何時までオープンしてますか?

フロント業務は8時〜22時30分までとなっております。
金曜日は0時までオープンしてますのでレイトチェックアウトが可能です。

チェックインが20時以降になる場合はどうすればよいですか?

宿泊日当日の20時までに到着予定時刻を電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。

チェックアウトの延長は可能ですか?

チェックアウトは10時となっておりますがオフシーズンでしたら最大13時まで延長可能です。夏などのハイシーズンは延長できない場合がありますのでご確認ください。 チェックアウト延長、アーリーチェックインは24時間チケットがお得です。※混雑期にはご利用できない日にちもございますのでお問い合わせください。

チェックイン前に荷物だけ預けることはできますか?

お客様共用で使っていただく荷物置き部屋がございますので そちらに置くことができます。ただ鍵がかかっておらず他のお客様も出入りしご利用しますので、お車でお越しのお客様はお車にて保管していただくことをオススメします。貴重品は管理棟にてお預かりいたします。 冷蔵庫にいれなければならないお荷物は、共用の冷蔵庫がございますので お預かりできます。ただ容量に限りがございますのでお断りする場合もございますのでご了承ください。

お部屋について

8名用のお部屋に4名で利用することは可能ですか?

宿泊日当日に空いていれば4名料金で8名用をご利用いただけます。 ただし事前予約で8名用のお部屋をご予約されますと 8名分の料金をいただく事となります。

10名用の部屋に12名で宿泊可能ですか?

ざこ寝のようになりますが、お客様が狭くてもよろしければお布団の用意は可能です。

社員旅行で利用したいのですが最大で何人まで宿泊可能ですか?

7棟全棟をご利用されますと60人宿泊可能です。

お部屋を選ぶことはできますか?

人数に応じたお部屋を予約時に選べます。 宿泊日当日に他のお部屋が空いていれば、お部屋を選ぶことも可能ですのでご相談ください。 例)2名様でも6名用のお部屋が2名料金で利用可能です。

お風呂は温泉はですか?

温泉ではございません。
車で2分のところに「みなと湯」がございます。
車で8分のところに「銀の湯会館」がございます。

寝室はベッドですか?

全棟、お布団を敷いていただきます。

wifiは利用できますか?

管理棟周辺でしたらwifiを無料で使用可能です。 管理棟に近い棟は部屋内でもwifiが使用できますが、遠い棟は電波が弱くなっており、wifiが利用できない棟もございます。

携帯の電波は入りますか?

docomo,au,softbank,電波入ります。

お部屋でタバコは吸えますか?

申し訳ございません。お部屋の中は禁煙となっております。
各お部屋のテラスに灰皿がございますのでテラスでタバコをお願いいたします。

車椅子は利用できますか?

申し訳ございません。駐車場からお部屋までは30mほどの高さになっておりまして敷地内も大変階段が多くなっております。
足の不自由な方、ご高齢のお客様はご遠慮いただきますようお願いいたします。

海水浴について

9月も泳げますか?

海水温は2ヶ月遅れとなりますので 9月が一番水温が高くなります。 外気の温度によりますが 温暖な南伊豆では10月初旬まで入ることができます。
9月は水の透明度も高く、人も少ないのでオススメシーズンです。

海開きはいつですか?

毎年7月中旬の土曜に海開きとなります。年によって違いますので弓ヶ浜公式ページでご確認ください。

海開きしてなくても海水浴できますか?

5月のGWぐらいから海水浴される方も多くいらっしゃいます。特に海開きをしないと海水浴はできませんという事ではございませんのでご安心ください。

ライフセーバーはいますか?

7月中旬〜8月末までおります。8時〜16時までの間です。時間外の遊泳にはお気をつけください。

海の家はありますか?

弓ヶ浜に7月中旬から8月末までオープンしています海の家がいくつかございます。

波が高くて遊泳できない時のオススメは?

海水浴をされたたい方は
車で20分の妻良がオススメです。
湾になっている影響でうねりが入りづらい海水浴場です。

備品について

調理道具は付いてますか?

●調理道具 包丁、まな板、フライ返し、おたま、しゃっもじ、ボール、水切りボール、フライパン、鍋、菜箸、おろし器
●食器類 お皿、お茶碗、お椀、グラス、コップ ※お部屋に無いもので必要なものがあれば管理棟でお貸ししております。

お布団ですかベットですか?

全てのお部屋はお布団を敷いていただくかたちとなります。

持っていった方がよいものはありますか?

歯ブラシ、タオル、パジャマ等の 身の回りのものはお客様でご用意願います。 夏期は虫除けスプレー、蚊取り線香をお持ちください。特にBBQ場は屋外でヤブ蚊がいます。虫除けスプレーは必ずお持ちください。

エアコン、暖房器具は無料ですか?

無料です。

テレビ、DVD、プロジェクターはありますか?

申し訳ございません。全棟テレビは付いておりません。 DVDデッキ、プロジェクターの貸し出ししておりません。

洗濯機はありますか?

お客様で共用で使用していただける洗濯機がございます。 1回100円となります。洗剤は無料です。

管理棟で販売しているものはありますか?

蚊取り線香(1つ50円)、 虫除けスプレー550円、歯ブラシ50円、バスタオル1枚600円、フェイスタオル1枚200円
※在庫がない場合もありますのでご了承ください。

お子様連れのお客様

津波の時はどこに逃げますか?

ヴィラ弓ヶ浜は山の傾斜に建っておりますので、どのお部屋も海抜は25m〜35mあります。 敷地内の最高海抜は40m〜50mありまして、ヴィラ弓ヶ浜の建っている山自体がこの地区の津波避難場所となっております。

敷地内はベビーカーは利用できますか?

大変申し訳ございませんが、敷地内は階段が多くなっておりますのでベビーカーはご利用できません。また駐車場からお部屋まで30mほどの高さの階段を上がっていただきますのでご了承ください。

アクティビティ・レンタルについて

花火はできますか?

ヴィラ弓ヶ浜の敷地内での花火は禁止となっております。 歩いて1分の弓ヶ浜で夜10時まで花火可能です。バケツ、ライターの無料レンタルをしております。

浮輪などのレンタル品はチェックイン前・チェックアウト後も利用できますか?

ご利用可能です。

釣り竿のレンタルはありますか?

1本4時間1000円でレンタルしております。竿は5本しかありませんのでご了承ください。
レンタルの予約はできません。現地での先着順となります。
ルアーは300円です。エサは車で5分ほどの釣具屋さんで販売しております。

どこで魚釣りすると良いですか?

釣り好きなスタッフがおりますので、当日の天候、コンディションに会ったポイントをご紹介いたします。

弓ヶ浜でサーフィンは可能ですか?

弓ヶ浜の一番右端から200mはサーフィンエリアです。

虫について
虫はでますか?

山の傾斜に家が建っているため虫はでます。伊豆はどこに行っても山が近いので町でも海でも虫はでます。冬はほとんど虫はでませんが、夏は蚊、セミ、カミキリムシ、クワガタ、カブトムシ、ハチ等は屋外にでます。ヴィラ弓ヶ浜では特にハチには注意しており、春先にハチトラップを各お部屋の近くに仕掛けてお部屋の周辺に巣を作らせない対策をしております。

クワガタ、カブトムシは捕れますか?

捕れます!オオクワガタはおりませんが、ノゴギリ、ミヤマクワガタ、カブトムシが多いです。敷地内にクヌギの木がいくつかあります。夜から朝にかけて樹脂を吸いにクワガタ達が集まってきます。クヌギの場所は現地にてご案内いたします。

足になにかに刺されたようで赤くなって痒いです。ダニですか?

宿泊後に「ダニに刺されたようで….」という問い合わせが夏のシーズンにあります。症状を聞きますと「膝から下に赤い腫れが集中しています」という内容がほとんどです。一概に言えませんが膝から下に集中している場合ほとんどがダニではなく、ヤブ蚊・ヌカカ(ブヨ)またはチンクイに刺されたためです(下記図参照)。「蚊とダニの見分け方参照リンク」ヤブ蚊は都会の蚊より一回り大きく、ヤブ蚊に刺され慣れてない方にはかなり痒く、腫れも大きく3.4日痒さが続きます。だいたい刺されて1日か2日後に腫れと痒さがピークとなります。BBQの際に多くの方が刺されますので虫除けスプレーまたは蚊取り線香は必ず使用してください。特に肌や服に噴射するタイプの虫除けスプレーは性能が大変良いのでオススメです。最近の研究(参照リンク)で蚊は人の足の裏の匂いに引寄されるそうなので、蚊に一番よく刺されるのは足になるそうです。肌が露出している膝から下を重点にヤブ蚊対策をしてください。

ダニの場合は下腹部、脇、股などの皮膚の柔らかいところを刺すのが特徴です(上記地図参照)。ダニ刺されのもうひとつの特徴が、刺された部分にできるしこりのある赤いブツブツです。発疹の大きさは0.3mm〜3mm程度と小さく、ヤブ蚊に刺された場合の腫れの大きさが違います。ヴィラ弓ヶ浜ではお客様がチェックアウトした後に布団を天日干しをして、クーラで室内の湿度を下げ対策をしております。また敷布団、掛け布団にはクリーニング済みのシーツ、布団カバー、枕カバーを設置していますのでダニに噛まれる心配はありませんのでご安心ください。

“「ダニと蚊には刺されやすい場所や時間帯、部位があるので、ある程度推測できます。蚊は顔や手足など露出している部位を刺すことが多いのに対し、ダニは脇や太ももの内側、下腹部など、服に潜り込んで柔らかい部分を刺す性質があります」(夏秋先生)リンク参照

ヌカカ(ヌカカとは?リンク参照)またはブヨは夕方から夜にかけて海辺に発生いたします。打ち上がった海藻や潮溜まりなどにゴマ粒ほどの大きさで集団で飛んでいます。花火をするために浜に行った際に刺される方がとても多いです。特徴としまして、刺されてもほとんど気づかず、一定期間後に遅れて症状が現れることが特徴です。蚊で刺されたように膝下の肌の露出部分に数カ所赤く腫れ、1〜2週間近くかゆみが続きます。膝から下の肌の露出部分を刺しますので虫除けスプレーか長ズボンで花火に行かれてください。田舎育ちの私でもヌカカやブヨはとても痒く、夜の浜辺や磯でのヌカカ・ブヨ対策は慎重になります。田舎の人は夜の砂浜や磯に短パンで行くことはありません。ご注意ください。

ノミはペットの犬、ネコに多くいます。ヴィラ弓ヶ浜ではペットの宿泊はお断りしており、バルサンをお部屋に定期的にしておりますのでお部屋にはノミはおりません。

ゴキブリ対策として梅雨から秋の期間は1週間に1度、お部屋にバルサンを焚いて対策しております。冬期は1ヶ月に1度バルサンを行っております。

チンクイ(参照リンク)という総称で呼ばれるエビ・カニの幼生に海で噛まれることもあります。特に海水温が高いことがしばらく続く夏場に多く、海水温の高い膝ぐらいの深さまでのところに多く発生いたします。独特のかゆみと痛さで、肌の弱い方は水疱のようになることもあります。対策としましてはラッシュガードなどを着て肌の露出を控えてください。

コロナ対策について

コロナ対策について教えてください。